忍者ブログ

希いは深群青の底から

小清水希(コシミズノゾミ)の日常の日記♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「声が出ない!」

どもども、久しぶりののぞみです。

ここ最近は10/28のTwilight Partyに向けて連日リハやら自主練やらで
てんやわんやでした。

先日のスタジオリハでは世間様でも大流行りの風邪がメンバーにも流行してまして、
なんとか乗り切ったものの、先週アタシもついに風邪を引いてしまいました。

風邪なんて引きなれているのぞみですから、
なんとか症状を治めて、先週の土曜のリハに臨んだんだけど...

今回アタシが担当するのはパンクロックのコーラス(ってゆーかサブボーカル)
ガンガン声を張り上げたら、声が枯れちゃってねw
翌日から、一切声が出なくなったんだけど。。。
運悪く3連休で今日まで病院に行けず。

焦って11日火曜に声専門のお医者さんに行って来ました。

診断の結果は
「声帯結節」
声帯に、タコが出来る病気です。
自然治癒はほとんどしないので、いくつかの治療方法で治すそうです。

先生の説明によると、
風邪だけで純粋に声が出なくなったなら炎症だけなので、
抗生物質とかで治せることもあるみたいだけど、
今回は炎症+タコさんなので
投薬治療になりました。

非常に強いステロイドの飲み薬だそうで、
気分的にはだいぶ重たいです。。。

でも声が出なきゃなにも出来ないので
必死にがんばりますです。

ささやき声もダメらしいので
沈黙で乗り切ります。


***NOZOMI***

Instagram

拍手

PR
クリスマスチャリティコンサート<Scrooooge!> 日時:2013/12/15(日) 開場 13:30 / 開演 14:00 場所:ステージカフェ下北沢亭 チケット:前売り 2’000円 / 当日2’500円(どちらもワンドリンク込)全席自由 問い合わせ:wizwizwiz.info@gmail.com 「コリッチ情報」 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51103