忍者ブログ

希いは深群青の底から

小清水希(コシミズノゾミ)の日常の日記♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒトカラ突入日記

ヒトカラじゃなくて、ワンカラっていうのね!

以前、歳岡さんの日記でも出てて気になってたのもあり、
今日は都内某所の『ワンカラ』に初潜入してきました。


別に遊びにいったんじゃないからね!w
詳しいことは秘密ですがw

さて、詳しく話そうじゃないですか。

まず、このお店、ワンカラは去年出来たひとりカラオケ専門店。
個室のブースに別れてて、事前にネットでチェックしたら、
写真で見る限りネカフェっぽい。

で、実際に潜入してみると、うん。
ネカフェのカラオケ版だねw

女性専用スペースやら充実してて、女子に優しいかんじだった。
でも、お客さんは男性の方が多かったみたいだけど。

最初に会員登録が必要ってことで、
かなり細かい個人情報と本人確認証の提示とコピーを求められます。
犯罪抑制だなと思いながらも、ちょっとびっくり。

で、男性の待ち客を横目にあっさり入室コンプリート!
昼間の時間だったので、最初の1時間600円(ドリンクバー付)だそうです。
あと、ヘッドフォンは有料貸し出しだそうで、1回300円です。
自分の持っていった方がいいね。

さてさて個室に入ります。
中は撮影は禁止なんですねぇ。
知らなかった。
リポーター気分で写真撮ろうと思ってたのでがっかり。

なんか、広さ的には予備校の自習室みたいなかんじ。
自分のデスクとPCがあるって感じの広さ。
正面にノートPCくらいの大きさのモニター画面、デスク左下にカラオケの機種。
デスクの左上にminiPA卓があり。
そこから普通のカラオケ用の有線マイクが繋がってる。
あと、でかい姿見と立って歌うため?の、
レコーディング用の風防までついたマイクが右手の壁ににょっきりついてる。

さて、音を出してみよう。
ヘッドフォンジャックは2コあって、今日は自分のiPhone用イヤホンを使用。

出て来た音がかなりのエフェクトでびっくり!
通常のカラオケ機能で調整出来るもの以外に、PA卓で直に音質を調整出来る。
主にはミュージックの調整というよりは自分のマイクの音質調整がメインって感じですが、、、。
そしてエフェクト番号の説明はどこにもないので、
0〜99までのエフェクトがなんなのかは最後までわからんかったのです。。。

あ、あと、ブースにはカメラがついてます。
なんか、カラオケ歌ってる様子を投稿出来る機能があるらしい??
いや使わないけど////

あ、ちなみに今日、私は歌ってないので、
音声がどんな感じになるか実は判りませんw
完全に潜入レポですねw


あとは個人的な感想だけど。
「身分証出して下さい」って
嫌いな言い方をするお店だったことにちょっとがっかり。
大手企業でも「身分証」っていう企業の人間はあんまり信用しないようにしてるw

それから個室のことを「ピット」って呼ぶのもちょっとウケたw
ブースでよくないかい??w

そんな感じで、今日の潜入レポ終わり♪

余談ですが、ワンカラのロゴは、犬のモチーフなんだろうけど、
私にはどうにも「どせいさん」に見えるw


***NOZOMI***
Instagram

拍手

PR
クリスマスチャリティコンサート<Scrooooge!> 日時:2013/12/15(日) 開場 13:30 / 開演 14:00 場所:ステージカフェ下北沢亭 チケット:前売り 2’000円 / 当日2’500円(どちらもワンドリンク込)全席自由 問い合わせ:wizwizwiz.info@gmail.com 「コリッチ情報」 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51103