忍者ブログ

希いは深群青の底から

小清水希(コシミズノゾミ)の日常の日記♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏食癖

私は、ちいさい頃から偏食です。
とはいっても、本当に食べれないのは
いわゆる生もの(刺身や寿司)だけでした。

両親や、周辺の人は、
そりゃもうたいそう可哀想がってくれて
大人なったら食べれるとか、
人生損してるとか言われてましたが。

(まあこの辺は以前、このブログにも書いたのでこの辺で割愛)

しかし!
大人になるに連れ、偏食はひどくなるいっぽうでしたw

現在私は、鶏肉が全般的に食べれません。
これは現代の食を支えるリアルなドキュメント番組と
私のたくましすぎる?妄想力に因るものです☆

ちなみに食べれないものは、
生肉
生魚
牡蠣(生も調理もNG)
そして鶏肉。

食べれなくはないけど、苦手なのはゴーヤやピーマン、ししとうねw

逆に生でも食べれるのは、
たこ、いか、牡蠣以外の貝類。
いくらとか数の子のお寿司はOK。

まあ書き出したところで
どうしようもないのだけどねw


食の話に限らず、私は基本『偏食』なのだと思う。

大好きなものと興味のないものに
がっつり別れるし、
興味なければ本当に苦痛。

私の好きな「芝居」というものだって、
好きな役者さんが出てても、
苦手だなと思えば、一切観れない。


大好きなマイケルジャクソンだって、
病的なほど彼に付いて調べて、
いろんなことマニアックに知ってるけど、
決してライブやイベントには行かない。

好きな色は青と黒と白で、
それ以外は興味なし。
青でも好みの配色や発色じゃなきゃ、気に入らない。

日常の人間関係でも
相手の好みのものを受け入れられない(興味持てない)ことなんて多々有るので
冷たいヤツだと思われてます。


気難しさんなのかしら?
まあよく旦那には
「おまえのツボはわからん」
と困り顔で笑われますw


みんな、こうだと思っていた私は
ちょっぴり楽観主義すぎるのでしょうか。。


みなさんは、変なクセ、ありません?


***NOZOMI***
Instagram

拍手

PR
クリスマスチャリティコンサート<Scrooooge!> 日時:2013/12/15(日) 開場 13:30 / 開演 14:00 場所:ステージカフェ下北沢亭 チケット:前売り 2’000円 / 当日2’500円(どちらもワンドリンク込)全席自由 問い合わせ:wizwizwiz.info@gmail.com 「コリッチ情報」 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51103