忍者ブログ

希いは深群青の底から

小清水希(コシミズノゾミ)の日常の日記♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙線

今日はイベント前、最後のリハーサル。

あいにくの雨と電車の遅延などで、メンバーの集まりも良くなかった。

そんな中、遅れてきたギターのキョウヘイがなにやらテンパっている。
いや、いつもなんだけどねw
それにしても頻りに「今日おかしいんですよ」と繰り返す。
聞けば、電車は乗り間違えるし、さっきは間違って女子トイレにまで入り掛けたとのこと。

そこでふと、昨日見たテレビの内容を思い出し、

「宇宙線のせいらしいよ?」

と、いって番組の内容を話してみた。

簡単に要約すると、現在太陽の活動が低迷期なせいで、
地球は太陽フレアや宇宙線の影響を強く受けている。
これらの現象と古代マヤ文明の暦の謎を解明するような内容だった。

宇宙線とは磁場を狂わせたりする影響が報告され、
天気やイルカやクジラなど座礁や、人体への影響もあるというものだった、
と、ひとしきりみんなに説明。

「だからそのせいじゃない?」

と軽い笑い話にでもするつもりだったけど、
これがどうにも稽古場にてプチ流行りw

なにかあれば「あ〜宇宙線のせいだわ」の連発www

自ら、ミスった際の免罪符を与えてしまったのだった。。。


そんなこんなで爆笑しつつも、もう明後日は本番。
正直ドッキドキですが、チカラを合わせてがんばりまっす♪


劇場でお待ちしてます☆


***NOZOMI***
Instagram

拍手

PR
クリスマスチャリティコンサート<Scrooooge!> 日時:2013/12/15(日) 開場 13:30 / 開演 14:00 場所:ステージカフェ下北沢亭 チケット:前売り 2’000円 / 当日2’500円(どちらもワンドリンク込)全席自由 問い合わせ:wizwizwiz.info@gmail.com 「コリッチ情報」 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51103