忍者ブログ

希いは深群青の底から

小清水希(コシミズノゾミ)の日常の日記♪

気まぐれメイク講座<赤編>

今日は出掛けるまでに時間があったので、
自分の顔とじっくり向き合って
丁寧にメイク。。。
いや、濃く濃くメイクw



完成度はまあまあですね♪


さて、こんな私のメイクをちょっぴり紹介します。

ポイントはやっぱりアイメイク。
今日のテーマは赤なので、赤と黒のアイラインを重ねてひきました。
こんなに真っ赤に発色する赤のアイライナーは無いので
私はHIIKIのリップペンシルを使っています。
黒のアイラインはメイベリンのクレヨンタイプのもの。

まずアイホール全体にNYXのグリッタークリームパレットを広げて、
そこにMakemaniaのスパークルグリッターゴールドを重ねます。
まぶたの真ん中にKATEのクリスタライズクォーツアイシャドウのシルバーをちょこんと載せる。
そして赤→黒の順にアイラインを引きます。
つけまつげはなかなか目のサイズにあわないから、
基本使わないけど、今日はばっちり2枚重ねしました。
横にずらして使えば、目の大きさに足りるしね♪


目を開けるとこんなかんじになります☆


で、リップは赤で載せて、
最後にこれまたKATEのリップグロスRD-1を載せて
できあがり♪

今日のテーマカラーは赤なので、
赤いセーターと合わせました。

いや〜。
我ながら、濃いw

次回、気が向いたら別のカラーバージョンもやります☆

では〜♪




***NOZOMI***
Instagram

拍手

PR
クリスマスチャリティコンサート<Scrooooge!> 日時:2013/12/15(日) 開場 13:30 / 開演 14:00 場所:ステージカフェ下北沢亭 チケット:前売り 2’000円 / 当日2’500円(どちらもワンドリンク込)全席自由 問い合わせ:wizwizwiz.info@gmail.com 「コリッチ情報」 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51103