忍者ブログ

希いは深群青の底から

小清水希(コシミズノゾミ)の日常の日記♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適正診断?

先日、とある企業で
「適正診断」なるものを受講しました。

要するに、どんな思考性格で、
どんな仕事が向いているかという
入社テストでやるような、あれです。

結果、笑いました

まずストレス度は0%だそうでw
しかし「世の中そんなに甘くないので気を抜かないこと」
ですってw
まあ、それはそうでしょうし、
ストレス0%の人間なんてそうそう居ないと思うのですが

それから適正診断の結果は、
コミュニケーション能力を活かし、管理統括する部署
が、向いてるそうですよ。
誕生数秘学の結果と似通ってて、ふむふむ〜って感じ。

逆に向いてないのは、細かい単純作業を延々を続ける職種。
ってことでした。

えー?
割と私、単純作業好きなのだけど。
向いてないのか〜。

企業向けの適正診断って
もちろん会社用に作られてるわけですが、
これが世の中の全職種が入ってたらどんなのになるのかな?

「あなたはニートが向いています、向いてないのは役員職」
って、現職の会社役員はどうするのかしら?

さすがにニートは職種には入ってないですか☆



***NOZOMI***


CoRichブログランキング
Instagram

拍手

PR
クリスマスチャリティコンサート<Scrooooge!> 日時:2013/12/15(日) 開場 13:30 / 開演 14:00 場所:ステージカフェ下北沢亭 チケット:前売り 2’000円 / 当日2’500円(どちらもワンドリンク込)全席自由 問い合わせ:wizwizwiz.info@gmail.com 「コリッチ情報」 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51103